業務進行の流れはおおまかに次のようになります。
ご依頼
打ち合わせ
打ち合わせは会社(御社・弊社)でもお電話でもメールでもOKです。スピード・スマイル・スマートをモットーとした担当者が対応させて頂きます。この打ち合わせ時に用途をお聞きしデザイン・印刷方式・材料・加工・納期・仕上げ方法等を決めていきます。
お見積もり
お見積書には打ち合わせ時に決定した内容(印刷方式・素材・面付け・納期など)が記されています。ご確認頂きOK頂ければ作業を開始します。
※フィルム、またはデータ支給の場合は3.をとび4.へ進みます。
デザイン(版下)
作成・校正
版下をお作りしメールもしくはFAXで見て頂きます。
版下のご依頼は手書き原稿やWardやExcelデータでもOKです。
材料手配
刷版版型作成
版に欠陥があれば印刷は綺麗に出ません。不良が無いか確認し作業に移ります。版(樹脂版・凸版)、型(一般刃・硬質刃・ミシン刃)を作成します。刷り上がりを事 前に確認する必要がある場合は校正刷りまたは試作を行います。
印刷
キャリア15年以上のベテラン工場長を中心に作業が進められます。
特色の場合は色を作ります。紙によって発色が違うためターゲットの用紙に刷りながら決めていきます。
加工
型抜き・巻き シート仕上げ・PP貼り・スリッター等をここで行います。
検品・包装 梱包
印刷のズレや汚れカスレなどチェックします。包装は通常クラフト紙包装。その他ビ検品・包装 梱包ニール袋入れやシュリンク包装もございます。
納品
お届け・発送・バイク便等々ご相談ください。
納品また細かく分けて全国発送なども承ります。